INFORMATION

5月セミナー開催のお知らせ

5月28日(火)にセミナーを開催致します。

人手不足、従業員がなかなか定着しない、お店の売上をアップしたい
と考えている小売業や飲食業、サービス業の経営者様がいましら
是非ご参加ください。

<セミナータイトル>
三越で24年間接客販売をしてきた元百貨店マン社労士が教える!!

スタッフもお客様もファンになり、リピーターが続出するお店のつくりかた

バブル期を超える人手不足の真っ只中でもスタッフが集まり、そしてスタッフがお店のファンになり、さらにお店のファンになるお客様も増え、どんどん人が集まる繁盛店のつくり方をお伝えします。

このセミナーを聞き実践することで、人手不足にずっと悩んでいる経営者様が自分の店を「スタッフが働きたくなる」「従業員が活き活きと楽しそうに働いている」お店に生まれ変わらせ、お店に来たお客様が「この店のスタッフのサービスって素敵ね!また来たいな」って思い、お店のファンが増え売上もアップする―――そんなお客様にも従業員にも魅力的なお店作りをすることが出来ます。

経営者の皆さま、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

・スタッフを募集しても集まらない
・せっかく採用したのにすぐ辞めてしまう
・スタッフ同士の間に壁が出来ていてコミュニケーションがほとんどない
・スタッフにちゃんと教育をしたいけど上手くいかない
・もっと常連のお客様を増やしてお店の売上を上げたい
・店舗を増やしたいけど上手くいくか不安だ

これらの悩みを抱えているのは
「スタッフもお客様もファンになりリピーターが続出するお店のつくり方」
を知らないからなのです。

ただし、このノウハウは単に「時給を上げろ」「魅力的な求人広告を出せ」「スタッフと毎日話し合いをしろ」「ちゃんとした接客マニュアルを作れ」といったありきたりの方法ではありません。

いくら時給を上げても他の店がそれを上回れば不毛な競争になりコストだけが掛かります。

求人広告の書き方だけをマスターしても中身が伴わなければすぐに辞められてしまう原因になりかねません。

形だけの話し合いをしても煙たがられるだけで逆効果です。

マニュアルを押しつけてもハートが備わっていないとお客様満足向上にはつながりません。

大切なのはスタッフのことを大事に思い、一人一人のことをしっかりと考え、ずっとこの店にいたいなって思ってもらえるようにすることです。

そのためには

・お店のコンセプトをつくる

・スタッフが活き活きと働ける環境にする

・笑顔あふれるお店にする

この3つのことさえすればスタッフもお客様もファンになりリピーターが続出する繁盛店にすることが出来ます。

とは言えこれだけのことが簡単そうに思えて実現するのはなかなか難しくどこのお店も中途半端なままなのです。

そこでこのセミナーでは、そんなお店にする方法を惜しみなく伝え、スタッフもお客様も喜ぶお店にすることを手助けします。

【開催日時】2019年5月28日(火)
      14:00~15:30

【場所】ウィンクあいち1004号室

【受講料】2,000円

タイムスケジュール
14:00~15:30セミナー
(途中に簡単なワークを行います)
15:30~16:30個別相談、助成金無料診断
※当日お時間が無い方には後日都合の良い日時に
 無料にて個別相談を行います

参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい

PAGE TOP